日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2001年10月1日(月) 風邪引いた
サーバの方もとりあえず完了し、勉強会も滞りなく済んで安心して日常に戻れる、と思ったら、風邪引きました。結局、今日は1日休み。買ってきてもらったワッフル食べながら亞里亞と遊んでました。

>早瀬さん
ちょっと赤くなってるところ(one0144.jpg)あたりが好きです。
2001年10月3日(水) 脳内オフ
先日横浜でお会いした方々、どうもお世話になりました。本来ならレポートをあげるべきところですが、栞の体調がすぐれず、そういう気分になれないので保留させて頂いてます。

らむださん
頼まれてた「メイドさんベスト」を予約しておきました。
2001年10月5日(金) <主人公のプロフィール>
本名:美森勇気
コードネーム:パラダイス美森
1969年9月5日生まれ
32歳
血液型A型
身長176センチ 体重??キログラム
好きな食べ物:ワッフル
職業:元塾講師、現在はシステム管理者
性格:抑えてはいるが、カッとしやすいところもあり、
やる気なくまたーりとした人生を選んでしまうタイプ。
妹の扱いが苦手。
2001年10月9日(火) SpeedyCGI
Perl scriptのCGIのオーバーヘッドをなくすため、SpeedyCGIを入れてみる。最初はmod_perlにしようと思ったが、今ひとつcompile optionがわからず、あきらめてこっちにしてみた。簡単にできるが、どうも世間の多くのscriptはクリーンなコードになっていないようで、現在あるscriptを試してみると、ときどき変な挙動を示す。perl -w してみると、案の定でるわでるわのwarning。ということで、scriptはきれいに書きましょう。
2001年10月12日(金) こんなのばっかり
■お兄ちゃんへ100の質問

1、貴方のプロフィールを簡単にどうぞ。
このへん参照。

2、マイシスターは誰ですか?
亞里亞

3、どのような経緯でシスプリを知りましたか?
G's magazineは欠かさず買ってますので。

4、シスプリの第一印象はどうでしたか?
まじか?まじなのか?

5、いつ頃からシスプリにハマりましたか?
それほどはまってません。

6、ハマったきっかけは何ですか?
亞里亞を見て。

7、G'sは購読していますか?
ここ2年くらいは毎号買ってる

8、同じ号のG'sを2冊以上買ったことはありますか?
それはないです。

9、ゲーム版はプレイしましたか?
まだ6回くらいしかクリアしてません。

10、アニメ版は見ましたか?
らむだちゃんの家でしか見たことないです。

11、マンガ版は読んでいますか?
いいえ。

12、キャラクターズコレクションは持っていますか?
なぜか全部あります。

13、誌上ゲームに参加したことはありますか?
ないです。

14、誌上ゲーム以外でG'sに投稿したことはありますか?
いいえ。

15、各メディアのシスプリで、貴方のベストオブベストはどれですか?
うーん、難しい。

16、所有しているシスプリグッズを教えてください。
ほとんど持ってないです。グッズは引退しました。

17、こんなシスプリグッズがあればいいのに。さて何ですか?
鈴凛が作ったパソコン

18、お泊まりイラストやキスイラストにいくらまで払えますか?
いや、そういうプレミアものには手を出しません。
10,000円くらいなら考えるかもしれないけど。

19、12人の妹の名前、何も見ずに全員言えますか?
可憐、花穂、衛、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、鈴凛、千影、春歌、四葉、亞里亞
大丈夫みたいですわ

20、では、何も見ずに全員の兄の呼び方を言えますか?
お兄ちゃん、お兄ちゃま、兄ぃ、お兄様、おにいたま、兄上様、にいさま、アニキ、兄くん、兄君様、兄チャマ、兄や
あってるかな?

21、さらに、12人の妹を順番通りに言えますか?
19の通りであってると思うんですが

22、妹の誕生日や血液型まで覚えてたりしますか?
いいえ、そこまでは。

23、一番萌える妹は誰ですか?
亞里亞かな。あと衛もいいな。

24、一番好きな妹は誰ですか?
一人なんて決められないよ

25、一番嫌いな妹は誰ですか?
特にいないです

26、一番いらない妹は誰ですか?
いらない妹という思想が間違ってます

27、一番どうでもいい妹は誰ですか?
どうでもよくないです

28、もっと人気があってもいいと思う妹は誰ですか?
亞里亞…って結構人気あるみたいだけど。

29、ここまで人気は出ないはずだと思う妹は誰ですか?
千影人気はすごかった。

30、恋人にするとしたら誰ですか?
茜(趣旨間違ってます)…亞里亞かな。

31、嫁にするとしたら誰ですか?
亞里亞ではないかもしれないな。

32、友人にするとしたら誰ですか?
鈴凛

33、では、本当に妹にするとしたら誰ですか?
衛かな。

34、可憐について一言どうぞ。
かわいくて、お兄ちゃん思いのいい娘だと思います(棒読み)

35、花穂について一言どうぞ。
調理実習の日、どうして白雪が弁当ひっくり返してしまったんでしょう…

36、衛について一言どうぞ。
かわいいと思います。

37、咲耶について一言どうぞ。
咲耶が弁当を作ってきた日、どうして白雪の弁当はクラスメイトに食べられちゃったんでしょう…

38、雛子について一言どうぞ。
バレンタインのシーンが秀逸だと思う。

39、鞠絵について一言どうぞ。
あまり登場できないので割くってる気がする。

40、白雪について一言どうぞ。
やーん。弁当供給者って感じでかわいそうかも。

41、鈴凛について一言どうぞ。
お金せびったりメモリ抜いていったりするのは止めてほしいです

42、千影について一言どうぞ。
いい味だしてます。

43、春歌について一言どうぞ。
かなりゆんゆんしてる気が…

44、四葉について一言どうぞ。
チェキよ

45、亞里亞について一言どうぞ。
かわいいです。

46、眞深について一言どうぞ。
アニメはほとんど見てないので…

47、山田について一言どうぞ。
誰それ?(ぉ

48、マイシスターの魅力を語ってください。
彼女の世界に引き込まれる感じ。それって脳内?

49、マイシスターに対し性的興奮はありますか?
あまりないなぁ。

50、マイシスターに対し恋愛感情はありますか?
ないわけではない、というところかな。

51、マイシスターを変えたことはありますか?
何度か。

52、仲のいい妹は誰と誰だと思いますか?
衛と白雪あたり。

53、仲の悪い妹は誰と誰だと思いますか?
可憐と咲耶。

54、誰と誰のカップリングが好きですか?
亞里亞と鈴凛。全然かみあわない気がする。

55、シスプリで一番萌えたシーンは何ですか?
保留

56、今日はお兄ちゃんの日。妹とどこへ行きますか?
遊園地

57、さらに、そこで何をしますか?
メリーゴーランドだろう、やっぱり。

58、新妹がさらに追加されるとしたら、どんな妹だと思いますか?
後は単に暗いのとかしかおもいつかんなぁ。

59、新妹が今のマイシスターより萌えたら乗り換えますか?
それはないと思います。

60、シスプリ2が始まるとしたら、イラストは誰がいいですか?
変更しないで

61、シスプリ2が始まるとしたら、テキストは誰がいいですか?
変更しないで

62、シスプリ2が始まるとしたら、何を望みますか?
兄だけ殺して妹はそのまま(ぉ

63、ギャルゲーマーですか?
それほどでもありません。

64、シスプリ以外にハマったギャルゲーはなんですか?
ONE〜輝く季節へ〜

65、シスプリキャラ以外で萌えた妹キャラは誰ですか?
乃絵美@With You

66、シスプリキャラ以外で一番萌えているキャラは誰ですか?
里村茜

67、↑のキャラとマイシスター、どっちが萌えますか?
里村茜

68、妹属性ですか?
おそらく

69、貴方の本当の属性はなんですか?
ロングヘア

70、実妹派ですか? 義妹派ですか?
いずれでも

71、ソフ倫は近親相姦を認めるべきと思いますか?
はい

72、もし18禁でシスタープリンセスが出るとしたらどうしますか?
ぐはっ

73、さらに、どんなゲームを希望しますか?
萌えれば何でもいい

74、声優ユニット「シスタープリンセス」はどうですか?
いや、嫌いというわけではないんですが、声優系も引退してしまったものでよくわからんです。

75、声優さんの名前は全員言えますか?
ぜんぜん

76、声が好きなキャラはいますか?
いえ、特に

77、シスプリ関係で一番好きな曲はなんですか?
LOVE DESTINY。あれを咲耶が歌ってると思うと恐ろしいことです。

78、ゲーム以外の趣味は何ですか?
さあ。コンピュータとかインターネットとかいえばよさげ。

79、シスプリにハマって良かったことはなんですか?
いえ、特に。

80、シスプリにハマって後悔していることはなんですか?
いえ、特に。

81、シスプリにハマっていることを、知り合いに隠していますか?
いいえ。

82、シスプリの二次創作をしたことはありますか?
ないです。

83、シスプリ二次創作、オススメを教えてください。
ブラプリ(ぉ

84、「あ」と打ち込んで、最初に「亞」に変換されたりしますか?
普通そうじゃないの?

85、シスプリファンにオススメなゲームとかマンガとかアニメとかってありますか?
くりぃむレモン「媚・妹・Baby」

86、実際に妹はいますか?
脳内になら

87、居ると答えた人はどんな感じですか?
   居ないと答えた人は実際にいたとしたらどんな感じだと思いますか?
どんな感じといわれても…

88、自分好みの妹ができるとしたら本当に欲しいですか?
はい

89、アニメ版のDVDを買いますか?
らむだちゃんに買わせます

90、12月発売の「シスタープリンセス ピュアストーリーズ」を買いますか?
気づいたら手元にあったりするんだろうなぁ。

91、ピュアストーリーズ以降にさらにゲームが出るとしたら、どんなゲームを希望しますか?
いや、もう何でもいいです。楽しければ。

92、ハピレスはどうですか?
シスプリより恥ずかしかった

93、ミルシーはどうですか?
どうなるんだろう。でも、シスプリやハピレスに比べればインパクトないよね。

94、シスプリに対して望むことはありますか?
特に。

95、シスプリブームはいつまで続くと思いますか?
いや、ブームではないと思うんですが

96、シスプリが終わったらどうしますか?
復活の署名運動みたいな若いことはもうやりません。

97、シスプリの次は何が流行ると思いますか?
さあ。

98、あなたのシスプリ熱はいつまで続くと思いますか?
さあ。

99、貴方にとってシスプリとは何ですか?
人生そのもの、というほどのめりこんではいないです。

100、最後に一言どうぞ。
亞里亞も〜
2001年10月13日(土) こんなのばっかり その2
Neverlandというゲーム会社の就職希望者アンケートに答えるのがはやってるらしいのでやってみます。

良く知っているもの
インターネット
ドメイン・ネーム・サーバー 
D&D
ウィンドウズNT
ウィンドウズ 
シュレーディンガーの猫

知っているもの
投機実行 
フーリエ変換
カーニハン 
フィギュア 
BMPファイル
VL−Bus 
レンブラント 
正規分布曲線
量子力学
安彦良和 
オシロスコープ
ソラリス 
手塚治虫
HTML
テープストリーマー 
流体力学 
ドールハウス 

興味あるもの
ネットウェアーサーバー
Be−OS 
F−22 
コスプレ 
Delphi
Mac−OS 
澁澤龍彦 
フロイト 
エコロジー 
からくり人形
政治 
ピカチュウ 
カラシニコフAK47 
フォトショップ
ミュシャ 
シャガール 
アダムスキー型UFO 
電子工学 
医学 
押井守 
エッチング 
VRML 
タイポグラフィー 

聞いたことがある程度

ゴジラ 
つげ義春
キリスト教美術 
ジャン=ジャック・ルソー 
アールヌーボー
マイケル・ジャクソン 
航空工学 
インフレーション理論 
安藤広重 
七宝焼 
カラヤン 
マチス 
ゴーギャン 
アール・デコ 
リトグラフ 
ゴッホ 
イスラム美術 
スターウォーズ
ステンドグラス 
ガラス工芸 
金田伊功 
ベジェ曲線 
現代思想 
木造建築 
ガロ
トリックアート 
仏教思想 
グインサーガ
ジョン・レノン 
アメリカ現代美術 
古代オリエント美術 
ショーペンハウアー 
竹宮恵子 
ギリシア彫刻 
ブラームス 
スチームパンク
ルネサンス 
ドストエフスキー
禅 
日本庭園 
テクノ 
ガウディ
たったひとつの冴えたやりかた 
萩尾望都
藤原カムイ 
ステンドグラス 
マルキ・ド・サド 
ビートルズ 
小室哲哉 
シャガール 
聖書 
シュルレアリスム 
建築デザイン
建築設計 
ウォーターフロント 
大統一理論 
バスフィッシング 
インテリアデザイン 
カルチャークラブ 
インダストリアルデザイン 
スタートレック

わからない

ウィリアム・ギブスン 
ブリューゲル 
なかむらたかし 
ルネ・マグリット 
ロマン派 
夢枕獏 
ル・コルビュジエ 
454カスール 
アンディ・ウォーホル 
フィル・ティペット
インコグニート 
トマソン運動 
沖浦啓之 
マイセン磁器 
Glide 
COMモデル 
所幸則
ヘンリー・ミラー 
フォッケウルフ 
ルドウィッチ瓦 
ジェリーゴールドスミス 
ペーター佐藤 
キースヘリング
フランク・ロイド・ライト 
キャラメル・ボックス 
マッハバンド 
山下将仁 
エッシャー 
ファンタスマゴリア 
伊万里 
キューブリック 
ルオー 
ミーカンパニー 
TGAファイル
うつのみやさとる
Eidosインタラクティブ 
カタンの開拓者たち 
パゾリーニ 
ジェーンズ年鑑
ジョージ・マイケル 
グーローシェーディング 
ユイスマンス 
フュージョン 
ミニマルアート 
アダルト・オリエント・ロック 
API 
丸尾末広 
アレハンドロ・ホドルフスキー 
時計仕掛けのオレンジ 
アン・マキャフリイ 
エミール・ガレ 
ガレ・マイセン 
ベビーフェイス 
『デザインの現場』 
ツェメリットコーティング 
フィリップ・K・ディック 
クラフトデザイン 
エアロスミス
ピラネージ 
ルネ・ラリック 
奥村晴彦 
デニス・ミューレン 
モンド・グロッソ 
ジョサイヤ・コンドル 
マッド・アマノ 
エクース
エル・グレコ 
黄瀬和哉 
コルトSAA 
ユトリロ
ILM 
加藤洋之 
岩井俊二 
古内 東子 
サラ・ベルナール 
ジョン・ウィリアムス 
アンドリュー・ロイド・ウェーバー 
2ウェイセットアソシエイティブ
dj honda 
フィリップ・グラス 
H.R.ギーガー 
ドローイング 
インダストリアル・ライト・アンド・マジック 
ELP 
スカイウォーカーサウンド 
ノーマン・ロックウェル 
VFX 
グスタフ・マーラー 

自分がものを知らないことを再認識。
2001年10月15日(月) 今日の日記
なくなりました…
2001年10月16日(火) セキュリティ
昨日日記が消えてしまった。
昨日、web pageに検索機能(トップにあるやつ)をつけようとしていた。どうも日記まわりの検索がうまくいかない、と思っていろいろいじっている時、ある人(と隠す必要はないか)が遊びに来た。せっかくなので、コーヒーでも淹れようと思って部屋を離れ、戻ってくると彼女が泣いていた。
その理由は、聞くまでもなくわかった。どうも転びそうになって手をついたとき、誤ってキーボードにふれてしまったらしい。しかし、画面を見ると、器用にも rm * と打たれていた。

教訓
たとえ一瞬といえども、ログインしたままの状態で席を離れてはならない。どうしても離れるときはscreen lockをかけるなどする。これはいつ自分自身が他人に言ってきたことだった。いつものこと、と思ってこんな簡単な原則を守らないと、危険なことになる。それを嫌というほど思い知った。

さすがにバックアップは取ってあったので過去の日記は復旧したが、しかし昨日の日記だけはもはや元にもどらんし、書く気もなくなってしまった。
2001年10月18日(木) ADSL
昨日、ついに自宅にADSLが導入された。
今までISDNだったので、電話線の室内配線を直したりで手間取ったものの、わずか1時間半くらいでset up完了。で、つないで見ると…
  早い!
仕事でbroadbandな環境にいつもいるだけにそんなに驚きはないだろう、と思ってたが、自宅でこの速さだと驚いた。なんといっても、仕事場のマシンにsshしてX forwarding しても使い物になる速さなのは感動。ASTEC-Xが手放せなくなりそう。逆に、自宅にサーバはいらないかな、という気にもなってきた。
ちなみに、自宅から電話局まで直線距離で3kmほど、決して条件が良い方とは思えないが、計ってみると1.2Mbps程度出ている。ちなみに、仕事場のマシンからだと11.3Mbpsだって。これってたぶんWebArenaの方の帯域制限にかかってるのかも。実際には、ストリーミングでもやらなければ違いはわからない。
2001年10月19日(金) 仕事
データ処理で、同じデータ、同じパラメータでフーリエ変換してるだけなのに、私がやるとデータがおかしくなる。うぐぅ。
というのはおいといて、fml+sendmail環境で配送があまりにも遅かったので$MCI_SMTP を増やしてみるとなんとかそれなりの速度になった。まだ遅いと思うけど。にしても、前のサーバでは問題にならなかったのに、なぜだろう。ちなみに、最近のマシンはマシンパワーがあるので$MCI_SMTPは10くらいにしても全然平気そう。

私信:
弁当茜の壁紙、使わせていただいてます。仕事中ときどき見てます。家族の写真を置いてあるようなもんですね。でも、壁紙見てるとなんか緊張して仕事にならないです。どうもありがとうございました>早瀬さん
2001年10月22日(月) ie6
とくそんさん
確かに、ie5.5まではデフォルトが保存でしたが、ie6では「開く」がデフォルトに変更されています。セキュリティ系めーリングリストでも人気^H^H話題になってました。それから、Win2000+ie6の組み合わせでは、Nimda入り放題らしいです。

利休さん
茜の誕生日は4/21だと思うのですが…
#間違ってたらどうしよう…

2001年10月23日(火) お休み
疲れたので、ちょっと休ませていただきます。
2001年10月24日(水) 復活
能力のないサーバ管理者 サーバモンキーはネットセキュリティの危険因子(2001.10.23)

scanの記事の1つ。私自身、サーバやネットワークをいじるのは好きで、しかもそれ自身が目的化しているかもしれないという点も含めて、ここに書かれていることを見ると、いろいろと身につまされることもある。ただ、この前段に書かれている「同情する点が少なくない管理者」と比較して、問題なのはどちらなのだろうか。サーバモンキーは、サーバやネットワークをいじるのに興味を持っており、自分の時間すら費やそうとする。ということは、正しい方向に導かれれば、良い管理者たり得るのではないか、と私は思う。
実際、わずか10年も前なら、管理者になるのは(今とは比べ物にならないほどの知識をもっていたとはいえ)興味をもった人たちだっただろうし、そういった人々が現在のネットワークを支えているという事実を看過してはならないのではないだろうか。もちろん、ネットワークをめぐる情勢はこの10年(というより、数ヶ月ごとに)で激変している。趣味の片手間で管理をしたり、自分の興味だけでサーバを設定したりすることは許されなくなりつつあることは、事実だ。だが、それでも「やる気がない」人々よりはやる気がある点、良いだろう。問題は、その「やる気」をどういう方向に持っていくかということだ。もし、そのこだわりが「自分のサーバをよりセキュアにする」という方向に向けば、ネットワーク全体のセキュリティに寄与することこそあれ、危険因子となる可能性は低いだろう。
私の近所で、とある別機関のサーバ管理者からセキュリティのチェックのためと依頼されて、そのサーバにアタックをかけた人がいた。その両者は厳罰に処せられたときく。だが、一方、それらの機関においてネットワーク管理者が余っているかというと、不足していて、管理者が悲鳴をあげていることを私は知っている。厳罰に処すのもいいが、彼らを教育し、モラルある行動をとるようにすることで、管理者をサポートするような仕事をさせることもできるのではないだろうか。サーバの管理は、「厳罰」の一種としてふさわしいだけの大変な仕事だと思われる。

追記。茜の誕生日について

ONEのトレーディングカードによると4月21日なんですが、どこぞのwebで「その情報が間違ってる」というようなのを見たので、もしかしたら4/21が間違い && 正しい日をご存知なのかな、と思って聞きました、ということです。なので、そういうことでしたらお気になさらずに。
2001年10月27日(土) debugほか
らむだちゃんがこんなのやってるんで、私もやってみよう。

結果:

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 20
恋愛幻想度: 280
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 203人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.07回
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思って
いたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受
け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切にな
ってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのか
というのが次の問題になってくるのですが。

以上の結果に基づき、恋愛障害者1級の認定証(バナー)が交付されます。ご自分の
サイト等でご自由にお使い下さい(使うかっ)。

こんな具合らしいです。それにしても0.07回ですか。前(1月)にやったときには26/415/0.17回だったので、磨きがかかってます。脳内妻がいてよかった(それが原因では?)

さて、昨日夜DEBUGのミーティングに出席。来週のイベントについて話す。そろそろ資料つくらねば。会合自体はMS-DOSな話題とかで盛り上がってました。で、内部の人が大多数なので、パネルディスカッション形式とか良いんじゃないか、という話とか、みんなでルータを持ち寄ってRIP/OSPF/BGPの勉強会とかおもしろそうだね、とかいう話題がありました。

追記:
恋愛関連のやつ、良く読むと順番とか関係あるやんか。というわけでやり直し。

【テスト結果】
恋愛関係構築力: 20
恋愛幻想度: 395
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 163人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.05回
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。

以上の結果に基づき、恋愛障害者1級の認定証(バナー)が交付されます。ご自分のサイト等でご自由にお使い下さい(使うかっ)。

ついに入江さんにならんだ模様。嬉しいんですからね。

2001年10月29日(月) 部屋の片づけ
ガベージコレクションしても居場所がなくなりつつあり、しかもベッドが壊れたので部屋片づけ。出て来たもの:
  • 山ほどのせらむんグッズやチャチャグッズ
  • オウム崩壊のときの週刊誌の特集号
  • 段ボール4箱で収まりきらないシングルCD(しかもアニソンばっかり)
  • 魔術書が10冊くらい
  • フセインのポスター
  • 人形の服(Piaきゃろ2のメイドタイプ)
  • 電動ドライバー
  • さくらちゃんのセル画
  • 某声優のサイン入りCD
  • りぼんの付録(段ボール2個)

以外と怪しげな物はありませんでした。っていうか、よくこれだけ6畳に入ってたなぁ。
2001年10月31日(水) spamは、嫌です…
AIXは、全然さわったことないです。いろいろ面倒そうですね。あと、コミケごろにカラオケとかあると私も参加したいかもしれません。
それから、私が言った言葉は「あほ」です。馬鹿とは言ってません。この使い分けは(関西人に対しては)重要です。
さて、今日もたくさんのspamが送られてきます。人生の何分の1をspamのために費やしてるんだろう、と思うとむなしいですが、いまだ自分にとって必要な情報かどうかを見極めるには、自分で見るのが一番簡単で確実なので、仕方ないところ。それにしても最近、spamのペースが激しくなってるような気がする。今残ってるspam(一部は消してしまったので)を数えてみると、

1999/7-12322
2000/1-6436
2000/7-12806
2001/1-9データなし
2001/103502

今月何があったんだろう…っつーか、1日平均100通以上来てるんかい>spam
それでも、システムからの報告とかalertとかに比べれば少ない(だいたい1日600通くらいかな)ですけど、やっぱり受信するメールの1割を超えるとめちゃくちゃ気になります。


[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

mimori@puni.net

Akiary v.0.42+puni.net patch 0.2