<絵・写真のいただきもの> 可憐絵とそれ以外で分けてみました。
栗本規司さまからいただいた闇可憐絵です。
右手に隠しているのはアイスピックとのこと。
背景には、アニメ版前半での名台詞が。
どうもありがとうございました
某氏からいただいた謎飲料リピュアの写真です。
原料がどのように使用されているのか気になります。
表に見えない妹の名は裏面にあるはずとのこと。
どうもありがとうございました。
姫さまからいただいた可憐絵です。
ぼくの妹の可憐(現20歳代)の姿そのまま。
『萌え文集』でも毎回可憐を描いて下さり、
感激です。どうもありがとうございました。
たけさまからいただいた衛絵です。
このページ初の可憐以外の絵です(笑)。
黒さを打ち消す爽やかさ。
どうもありがとうございました。
姫さまからいただいたちっちゃい可憐絵です。
ぼくの妹の可憐の、幼少期そのままです。
上の絵と比べれば、成長のさまがよく分かります。
どうもありがとうございました。
そういえばらむださまからいただいてた新漢字です。
じつに96画、これ以上小さいポイントだと真っ黒に。
読みは「しすぷ(る)」「おにいちゃんだいすき」など。
どうもありがとうございました。でもこれ絵じゃない。
もっと言えば、これの作者は美森勇気さまです。
桜井みなみさまからいただいた闇可憐絵です。
当初はこんな素敵な台詞が付記されていました。
「お兄ちゃんを殺して、可憐も死にます(はぁと)」
ど、どうもありがとうございました。
神奈備祐哉さまからいただいた残暑見舞い絵です。
月代彩嬢の夏姿とのことですが、
ぼくは観鈴ちんやイリヤを思い出して号泣したり。
どうもありがとうございました。
Zoroさまからいただいた闇可憐絵です。
可憐の誕生日祝いとして描いてくださいました。
アイスピックの輝きが文字通り胸を打ちます。
どうもありがとうございました。
Zoroさまからいただいた残暑見舞い絵です。
ついにここに咲耶が登場、しかも水着です。
しかも、この大きさなら許容範囲で(背後から一刺)
ど、どうもありがとうございました。
Zoroさまからいただいた可憐絵です。
アニメ塗りのタッチってかえって新鮮ですね。
そしてこの台詞に何とも癒されます。
どうもありがとうございました。
天野拓美さまからいただいたお年賀絵です。
マリみての祐巳です。出迎えた祥子さまのこころ、
それは萌え。というか、冬の中の初春。
どうもありがとうございました。
熊谷はさみさまからいただいた筆ペン可憐絵です。
ほのぼのしてていいですねー。
ここは意外に殺伐としてますので(笑)。
どうもありがとうございました。
氷室沙羅さまからいただいたお年賀絵です。
ネオシスの楓ちゃんですね、可愛いですー。
シスプリメでの大活躍を祈念いたします。
どうもありがとうございました。
大人向け
栗本規司さまからいただいた可憐絵です。
「可憐のムネ、大っきくなっていますか?」
…ぐはっ(吐血)。そして右手の先には何が。
なお、2箇所ほどこちらで修正を入れました。
どうもありがとうございましたぁっ。
タカさまからいただいたお年賀絵です。
新撰組な花穂、意外な取り合わせが似合ってます。
こちらも兄道不覚悟だと切腹です(違)。
どうもありがとうございました。
可憐さんからいただいたアイスピックです。
誕生日祝いのはずなのですが…
なのですが…。
い、いや、とっても嬉しいよ!
(関連画像:     
Zoroさまからいただいたお年賀絵です。
今回は千影っ。和服です。しとやかです。
和服だと胸の大きさが分かりません(弁士中止)。
どうもありがとうございました。
猿元さまからいただいた尿瓶(しびん)です。
誕生日祝いのはずなのですが…。
可憐のフィギュアも一緒に届きました。
どうもありがとうございました…。
(関連画像:      
秋ヶ瀬夜月さまからいただいたお年賀絵です。
い、色っぽい春歌です。兄君さまも大変です(謎)。
シスプリストでもお世話になっております。
どうもありがとうございました。
秋ヶ瀬夜月さまからいただいた残暑見舞い絵です。
可憐と雛子です。ぼく的に最強ペアです。
しかも水着です感涙ですっ。ああ絵の中に入りたい。
どうもありがとうございました。
秋ヶ瀬夜月さまからお年賀絵をもう1枚頂戴しました。
「鈴凛(Ex-S GUNDAM)&メカ鈴凛(S GUNDAM)」。
マ、マグネットコーティングしたいです(刺)。
どうもありがとうございました。
やや大人向け Zoroさまからいただいた可憐絵です。
つまりその、下着エプロンです(鼻血)。
だめだ可憐、背中をこっちに向けちゃあむないー。
必死に自制しつつ、どうもありがとうございました。
26さまからいただいたお年賀絵です。
晴れ着姿の千影です、とても雅です。
そして背後の影から何か出てきそうです。
どうもありがとうございました。
神奈備祐哉さまからいただいたお年賀絵です。
『水月』のナナミ&鈴蘭とのことです。わはー。
ちょうどプレイ予定の作品でした、ないすたいみんぐ。
どうもありがとうございました。
おどりこさまからいただいた看板写真です。
「あんよの湯」(笑)なんか、いろんなことに効きそうです。
利尿とか。胸が縮むとか。それ薬効と呼べるのかしら。
どうもありがとうございました。
東雲あきさまからいただいた暑中見舞い絵です。
衛です水着です。背中がおしりが。あああ(壊)。
この夏がずっと続けばいいのに、としみじみ。
どうもありがとうございました。
氷室沙羅さまからいただいた暑中見舞い絵です。
衛と雛子のピヨちゃん4コマ、とてもほのぼのしてます。
この翌日、衛が雛子に泳ぎ方を教えてあげたりして。
どうもありがとうございました。
26さまからいただいた暑中見舞い絵です。
花穂の水着姿、なかなかのプロポーションです。
なんとなく脇腹をつつきたくなったりもして。
どうもありがとうございました。
ALINEさまからいただいた暑中見舞い絵です。
ネオシスの成慕ちゃんですね、キュートです。
そして胸が。意外にも(失礼千万)。
どうもありがとうございました。
Zoroさまからいただいた残暑見舞い絵です。
水着っ。くいこみっ。ぎりぎりっ。
そしてこのページにおける最大級(何が)
どうもありがとうございました。
あずみゆきさまからいただいた残暑見舞い絵です。
ネオシスの逢ちゃんですね、らぶりーです。
おかげさまで、今年はいい夏を過ごせました。
どうもありがとうございました。
星倫吾さまからいただいた残暑見舞い写真です。
萌えと無関係な絵はここでは初めてです(笑)。
愛車とのことですが、ビル夜景をバックに素敵です。
どうもありがとうございました。
ONAさまからいただいた残暑見舞い絵です。
お兄ちゃまらしく、爽やかな花穂ですね。
夏の終わりと、大人に近づきゆく妹の笑顔と。
どうもありがとうございました。
タカさまからいただいたお年賀絵です。
旅団シリーズの1枚ですね。
ぼくも真ん中で抱きかかえられたいです。
どうもありがとうございました。
東雲あきさまからいただいたお年賀絵です。
ネオシスの詩帆ちゃんですね、ぷりてぃーです。
ぼくも膝の上で抱きかかえられたいです(またか)。
どうもありがとうございました。
ALINEさまからいただいたお年賀絵です。
ネオシスの成慕ちゃん絆ちゃんですね、
二人揃って清楚な振り袖姿です。
どうもありがとうございました。
Zoroさまからいただいたお年賀絵です。
うちでは初めての鞠絵です。
さすが和風妹ならではの落ちつきよう。
どうもありがとうございました。
秋ヶ瀬夜月さまからいただいたお年賀絵です。
昨年に続き春歌と、さらに今年は亞里亞もです。
この二人の組み合わせも雅でいいですね。
どうもありがとうございました。
星倫吾さまからいただいたお年賀写真です。
またまた萌えと無関係ですが、愛車とそれを照らす
背景の観覧車、なかなか美しい光景です。
どうもありがとうございました。
 ウエルカムハウス ていわいさまからいただいた、
愛知万博の展示建築物「ウエルカムハウス」写真です。
世界がいよいよシスプリ化しているのでしょうか。
コメントをくっつけて別ページに掲載しました。
どうもありがとうございました。


<文章のいただきもの>
アニメ版『シスタープリンセス』ファンへの100質問 回答 ケージさまからいただきました、ありがとうございます。(質問一覧はここ
アニメ版『シスタープリンセス』に見る
秘匿された親子愛、あるいは同情的救済
たのしげさまからいただいたアニメ版シスプリ考察(20030204版)です。
妹達の過去の家庭環境について論じられています。ありがとうございました。


TOPへ