日記
バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [表トップ] [裏トップ]

2002年9月4日(水) 
早瀬さんWayneさんところから。髪について。
髪は長い方が萌えです、ということで髪を伸ばしてたこともありましたが、夏は暑いし、うっとうしいし、とこや行かなくてよいから安上がりにみえて、実はもっと金かかるしでいいことはなかったです。それでも女性には髪を伸ばしてほしいと思ってしまうわがままな今日このごろ。

入江さんところ。妖精さんがいるのは定説です。

猿元さんところ。あいかわらず誉めてるのかけなしてるのかよくわからん文章書いてるようです。スベスベマンジュウガニの毒ってsaxitoxinだったかな?とか本職らしいところを見せてみるテスト。

2002年9月5日(木) うぐぅ
実は今日は私の誕生日だったらしく、つくばにある「ウェストハウス」という店でパフェを食べてきました。


結局、底の方にあるコーンフレークを半分くらい残す羽目に。弱くなったものです。ちなみに、横にある巻き尺によると、高さは約60cmだったらしい。
2002年9月7日(土) queuegroup
queuegroupまわりについて、なんとなく動くレベルまで持っていけた。これで夏休みの宿題は終了(夏休みなんてなかったんだけどね)。ということで、こちらに書きました。嘘書いたりしてたらごめんなさい。
2002年9月10日(火) 猿元語録
「今日は雨でも、晴れる日もあるさ。」

−大雨の中、洗濯物が干したままになっていることを筆者に指摘されたときの言葉。どうやら、洗濯物は1週間くらい干しっぱなしらしい。
2002年9月16日(月) ある駄目人間の1日

10:00起床
12:20Cure Maid Cafeで昼食
13:20Mary'sでお茶
14:30animateで買い物
15:00パセラでカラオケ
17:30燔楽でしゃぶしゃぶ
20:30Ministopりんりん

ちなみに、りんりんはこんなの。

2002年9月24日(火) ぷにネット
最近、ぷにネットが不調なんだ。
修理にはお金がかかるから、資金援助よろしくね、アニキ

おまけ。
HyperJoyのリモコンリクエストになにやら素敵な曲が :-) 行ったら「55554」に投票してくれると嬉しいです。

2002年9月27日(金) 老人
ここのところ、年をとってしまい、新しいことについていくのが大変だ。特にネットワークに関しては、半年前の知識がほとんど役立たないという、まさに日進月歩の世界。これについていくのは容易でない。
年寄りは年寄りらしく、せいぜい古いものでも使おうか。

ということで、puni.netにgopherサーバをインストールしました。RFCの和訳をコンテンツとしておいています。手元の環境でテストしたところ、以下のようになりました。

問題なかったもの:
Netscape 6.2, Lynx 2.8.5

日本語表示できなかったもの(方法はまじめに探してません):
Mosaic 3.0, HotJava 3.0

gopherに対応してなさそうなもの:
w3m 0.3, Opera 6.5 (Proxyで対応)

gopherを使うと危険なもの:
Internet Explorer 5.5/6.0


2002年9月28日(土) ふとおもったんですが
Internet Explorerって、name tagなどの場所に飛ぶ#のついたurlを正しく処理できてない気がする。普通は大丈夫だが、Shiftを押しながら起動すると#以降を無視するようだ。IE5.5, 6.0で確認。

[先月] [目次] [来月] [最新版] [表トップ] [裏トップ]

mimori@puni.net

Akiary v.0.42+puni.net patch 0.3