加藤先生名回答集

Vol. 発行 質問 回答
400 (9&10 '95) 私は高3。英語の先生。独身・31歳。片想いの恋と知っていながら、N先生が示した好意は憧れていた私をいっぺんに愛に変えてしまいました・・・・・・ つらいでしょうが、清らかな片想いの純愛物語にひとまず幕をおろして残り少ない高校生活の充実を!
404 (5&6 '96) 入学式が終わったばかりの大学生活とひとりぐらしの憧れの東京生活がとても無味乾燥なんです! あなたとお会いできるのが楽しみです!
405 (8 '96) 「ノリがいい」とか「もりあがってるー」なんていうとき、その渦の中でじっと、つくり笑いしてきた高校時代を終え、さて何をしたらいいのか そのうち、あなたの自立の進路が見えてくる!
406 (10 '96) あの人から学びたい!その気持ちが恋に変わったとき 彼は私から遠ざかってゆく! あせらず、いいものを彼から学びとろう!
407 (12 '96) ある日、彼は「彼女ができた」と。私は忘れたいのに忘れられないこれが19の恋かと思うと とてもはかない。 今、悲しい分だけ、美しいたおやかな物語としてあなたの生涯をつらぬきます
408 (2 '97) ポケベル買ってベル友さがしに夢中になったけど・・・・・・2ヶ月で、なんだか、ゲーム感覚の面白さより感じないの?人づきあいの不器用な私ゆえに?! ベル友では、愛のほとぼりなんか伝わりませんよね!
409 (2 '97) 27歳。もうギャルじゃない?オバさんの仲間入りはまだ早いけど、一つ年下の同僚は、腰痛、温泉好き 30代から青春のライムライトが輝く
410 (4 '97) 茶髪に染めて元気が出た私。テレクラの路地裏から、私は夢中で逃げた。でも、ベル友の彼女を裏切ったようなこの悩みは? 逃げたあなたは、やさしかった!
411 (7 '97) (掲載なし) (掲載なし)
412 (8 '97) なにもかもが「ふつう」のわたし。目標も自身もなく、心。疲れています。 進学か就職か?のびのびと生きよう
413 (10 '97) ほんとうの恋も愛も感じられない。なのに彼は電車のドアにたち私を衆人環視の中で抱きしめキッスをくりかえす。私は背中に恥らいをいっぱいためて逃亡したい。でも、なお、彼に惹かれて・・・・・・ 「この恋、ゆきどまり。さようなら。」
414 (12 '97) ちびをカットして「まる子ちゃん」と言われた私。流行のハイヒールを嘲笑された口惜しさ 185センチで職場のキムタク君が選んだ恋人は?
415 (2 '98) 人間関係が不器用な私。25歳。遅すぎた春だけど、思いっきり大声で歌いたい。そして笑いたい! お会い出来る日を楽しみにお待ちしています。
416 (4 '98) 好きになれば、じきに傷つくのは自分自身。ボクを振りむかぬ彼女。ボクも今の毎日をふりかえりたくない!じれったい性格をもてあまして、大学に通う興味さえ、ひとつも湧いてこない! あなたは、自分の中で輝きたいものを窒息させています!大丈夫ガンバッテ!
417 (6 '98) テレクラに堕ちたS子の気っ風のよさに惹かれてゆく・・・ベル友は進学校の受験生。彼にふられ「ケイタイ」欲しさに私も・・・・・・ S子にレターで、たとえば、こんなこと書いてみたら・・・・・・
418 (8 '98) 仲間はずれにされるのが怖くて毎日つくり笑い。これが最後の高校生活でいいわけない。 山田かまちを知っているかい?
419 (10 '98) ただ漠然と音楽やタレントをめざしているが・・・まるで”やる気”がない自分が嫌い。目標もなにもないまま26歳の青春が過ぎ去ってゆく。 いつ、どこで、誰と出会うか。こんな自分を変えるドラマはない!
420 (12 '98) 私は日本人。でも生まれ育ったアメリカに郷愁をおぼえ、静かな悲しみがこみあげてきます。帰国子女の憂い。 根っこの家のライムライトに照らされるKEIKOさんを夢みています。
421 (2 '99) 私は平凡なOL 彼は人目を惹く目立つ存在 自分を語らない彼から結婚しようと言われて、とまどう。 新春公演まで距離感をもって・・・
422 (4 '99) "他人の眼"が気になって! みんなに視線を向けられたいのに、その目が怖いんです。 さらば!いい子に思われたい甘えよ!
423 (6 '99) 女性30歳。今、新しい独立の夢に迷い出発をためらっています。 もうじき70歳のぼくに負けるな!!もうじき30歳のあなたよ!
424 (8 '99) 人前で話すのがニガ手。あがって逃げだしたくなります。どうしたら自分らしく話すことが出来るでしょうか。 いっしょうけんめいに生きていたら、いつしか身についた話が自分の中に芽ばえてきます。
425 (10 '99) 私にはプラス思考の縁はない! あなただけの可能性がいっぱい!
426 (12 '99) ケータイで私、変わってゆくみたい! ケータイは、青春をひろげてくれます!
430 (08 '00) もうこれ以上フリーターを続けたくない。 現状への倦怠、未来への退屈

Back