ここでは番組のいろんな情報を教えるぞ!


1.主題歌

<主題歌>
オープニングテーマ 「ゆけ! ぼくらのシュヴェスター」 エンディングテーマ 「それでもあたしのにーちゃんだもの」
1.
妹たちが夢みてた 幸せみちるこの日々を
「幻だよ」と踏みにじる そんなあやまち許せない
遠い昔の思い出に 甘くまどろむ暗闇を
兄の鼓動がつらぬいて ついに目覚めのときがきた
悲しみの涙こぼさないから 憎しみの炎燃やさないから
大地の息吹をうけとめたなら 大空たかく飛びたとう
正義のために 精霊合体 みんなの願い 翼にのせて
さあ立ち上がれ 精霊姫神 ぼくらとともに(ゆけ!)シュヴェスター

2.
迷いの森に立ちすくむ ぼくのこの手を握りしめ
希望をくれたあのときを いまもこの目にやきつけて
寂しさの風にこごえたときも 悔しさの砂にまみれたときも
胸の奥あつく波うつときの 愛のともしび忘れない
心をあわせ 精霊合体 想いがつむぐ 調べにのって
いのち輝け 精霊姫神 笑顔とともに(ゆけ!)シュヴェスター

運命(さだめ)をこえて 精霊合体 世界を変える 永久(とわ)の奇跡を
信じて進め 精霊姫神 未来とともに(ゆけ!)シュヴェスター
    (ゆけ!)シュヴェスター
にーちゃん机のカレンダー おっきなまっかなまるじるし
デートの予算はいかほどで 見守るそばから来月の
こずかい前借りたのんでる 昨夜もやっぱり怒られた
マルヒなことでも顔に出る にーちゃん街かど立ちどまり
えりもと直して花束を にぎった両手がふるえてる
デートの相手はどこかしら ゆきかう人たち知らん顔
リンリン、自転車ベルがなる けれどもぽつんと待ちぼうけ
おやつの時間もすぎちゃって たちまち影がのびてゆく

   夕陽を はるかに 見つめてる
   にーちゃん 涙も ふかないで
   元気を だしてね これあげる
   だいじな よつばの クローバー

おうちに帰るよかたぐるま カレーがいいよねばんごはん
明日になったら学校で してないデートのぶゆうでん
いばってみんなに自慢する 姿がありあり目に浮かぶ
にーちゃん次こそがんばろう あたしがついててあげるから

(※歌詞の中に、妹達が隠れているぞ。 チェキ!)



2.関連グッズ

品  名 説      明 発売時期
ワタライダー 航搭乗の獣型メカ単体商品。合体形態に変型し、他の2体と合体可能。 2月末
アキオーラス 燦緒搭乗の鳥型メカ単体商品。合体形態に変型し、他の2体と合体可能。 2月末
ヤマダイン 山田搭乗の人型メカ単体商品。合体形態に変型し、他の2体と合体可能。 2月末
DXシュヴェスター 上の3体が全て揃った完全版。もちろん3タイプに完全変型。 2月末
ノボルガー 昇搭乗の竜型メカ単体商品。合体形態に変型し、ワタライダーと合体可能。 7月末
シスターファミリア 妹達専用ブレスレット。ハーモニーボールも付属。シールを貼って12タイプに。 2月
ブラザーファミリア 鈴凛開発の操縦者専用ブレスレット。シールを貼って4タイプに。 2月



3.テロップ背景

 エンディング後、スポンサーテロップの背景と「来週も見てね!」の画面で用いられる画像。 毎回、何らかの作品のパロディになっている。

<テロップ背景> (第1話から第26話まで)
話数 元ネタ アイキャッチ絵
絶対無敵ライジンオー 星見が丘学園を背に駆けてくる一同と、空を舞うルフトシュヴェスター。
トップをねらえ! タイヤを引っ張って砂浜を走るルフトシュヴェスター。
機動戦士ガンダム プロトメカの頭を踏み台にするミカエルと、慌てて叱る鞠絵。
魔法のシスター マジカル☆ヒナ マジカルヒナ番宣絵。
巨人の星 夜空を見あげて熱い涙を流す山田、麹町、ボブ・スタンバックス。
ガラスの仮面 「私、女優になりたいんです!」と叫ぶ咲耶。後ろで眞深が「アタシはカレーが食べたい」と。
すくらっぷ・ブック(小山田いく・作) 二頭身晴ボンな航と、カナちゃんな鞠絵。
無敵鋼人ダイターン3 ルフトシュヴェスターの操り人形をこんがらがらせる山田。
キン肉マン 「カーカカカ」と笑うあしゅらしゅべすたーパピーズ。後ろのタラコ唇な山田の額には「肉」と。
10 ブロッカー軍団マシーンブラスター 円月回転(新しい方)をするブロッカー旅団バトルコート。
11 愛してナイト ハードロッカーの燦緒が歌う姿を見つめる衛。
12 キャッツアイ レオタード姿で舞う春歌、咲耶、衛。
13 ときめきトゥナイト エンディングの蘭世の格好(つまり黒マントのみ)をした千影。
14 パタリロ! 薔薇に囲まれた耽美な航、燦緒、皆井。隅っこにつぶれアンパンな山田。
15 魔神英雄伝ワタル ローラーブレードで疾駆する衛と、ヒミコな雛子。
16 マリア様がみてる 花穂のタイを直す春歌、それを微笑ましく見ている鞠絵とミカエルの像。
17 キテレツ大百科 キテレツな鈴凛と、コロ助な山田。後ろにはなぜか入浴しずかちゃんな可憐。
18 メリー・ポピンズ 日傘に風をうけて、航達とともに空に舞う亞里亞。
19 さすがの猿飛 Aの着ぐるみの燦緒と、Bの着ぐるみの山田がもんどりうつ姿。
20 実写版ワイルド7 オートバイでウィリーする女忍者、テロップは「オートバイは正しく乗りましょう」。
21 おジャ魔女どれみ おジャ魔女な雛子、鞠絵、衛と、オヤジーデな山田。
22 綿の国星 チビ猫姿で寂しそうに座る白雪。
23 金色のガッシュ・ベル リンゴをむきながらくるくる回る白雪。
24 ゲッターロボ 剣道着姿で夕陽を見つめる背中越しの山田。
25 ドラゴンボール 神龍なノボルガーと、天下一武道会の服装の昇。後ろに山田ヤムチャ。
26 死亡遊戯(ブルース・リー・主演) 黄色いトラックスーツ姿のドラッヘンシュヴェスター。



4.その他

(1)第5話:野球チームの編成表

打順 控え 控え マネージャー
名前 山田 燦緒 咲耶 春歌 可憐 鈴凛 四葉 眞深 白雪 鞠絵
守備 捕手 中堅 一塁 投手 三塁 遊撃 二塁 右翼 左翼 弁当
名前 綾小路 カズくん 五衛 麹町 ボブ 祐規 たか美 柿ノ本 竜崎 ミナコ 佐々木さん
守備 左翼 右翼 三塁 投手 一塁 二塁 中堅 捕手 遊撃 弁当



戻る